
 あけましておめでとうございます!!


2010年が皆様にとって
幸せな1年になりますように..



あおい(くうき)
こんばんは、あおいです。
また前回の投稿から時間が開いてしまいすみません・・・

こんな状態なのに毎日カウンターが回っているのを見ると
とても申し訳無いと思うと同時に、感謝の気持ちでいっぱいになります。


さてさて、

今日は久々に時間がとれたので、例の習得書を入手しに行ってきました。
もちろん、よく落とすと巷で噂のクイーンアントの元へ。

テレビを見つつの数十分で、ボックス30個程度をゲットすることができました。


けっこうな確率で習得書って出るんですねぇ。
と言う訳で特に苦労もなくサクッとサブ子の分も用意してあげることができました。

残った箱は・・・保管して後の楽しみにとっておくことにします。


そうそう・・・


ログイン画面が変わっていたのですね。
一瞬ゲーム間違えたかと思いました。
 こんばんは、あおいです。
そろそろ前回の投稿日からひと月経ってしまいそうですね。


さて、大型アップデートが来たようですね。
個人的には新マップより職業バランス調整のほうが気になっています。
が、様子を見にログイン出来るのは来週以降になりそうです。

ところで、大型記念のイベントが開催中と風の噂で聞いたのですが、



堯福陰◆|||)ガーン
自力でなんとかしろ、ということですか。
時間が取れるか不安なところですが、なんとか入手したいですね〜。

こんにちは、あおいです。
そろそろゴールデンウィークも終わりですが、皆様楽しく過ごされましたか?


〜〜〜


久々に時間が沢山とれたので、ヴァルハラへ連れて行ってもらうことになりました。
ここに来るまででかなり大変でしたが、気を取り直して中へ・・・


入ったは良いが・・・あわわわわ


あわわわわわわわ

ちょこまかとうざったいヴァルキリーに、気合い入れ過ぎのクリーチャーハンド、
更にはとんでも攻撃力のフィンなどにガッツリやられてさあ大変でした。


ヒィヒィ言いながらもなんとかフェニックスの部屋の前まで到着しました。
死亡してもデスペナが無いのでその点は心配いらないのですが
また頂上に登ってくるまでが大変なので、なんとしても死にたくないですね〜。

奥儀や装置のことなどを教わり、ビクビクしながらいざ、ジョアンの元へ・・・!



ジョアンと初対面!とか思ったのですが、よく考えたら研究所の時に会ってましたね。


なんだかトキメけない会話の後、戦闘に。
しがないアティはギターで回復したり装置を壊したりしか出来ませんでしたが


相方さんのお陰で無事ジョアンフェニックスを倒すことができました。
奥儀を受けることもなく、本当に無事に終わって良かったです〜。
SSは省略しますがVギターもゲットできて大満足!

だったのですが・・・



えー



あの・・・、これ、トキメキファンタジー・・・ですよね?
こんにちは、あおいです。
体が重いです。あと頑張ってプロフィール更新しました。


それはさておき、


久々にラテール入ってみたんですけど、だーれも居ない・・・
仕方がないので狩りでも、と思ったのですが
ペットが居ないことに気づく→通常マップでの狩りを諦める
 →そうだインダン狩りにいこう→インダン組んでくれる人が居ない
  →更に(ペットが居ないので)ステUPとペットスキル使えない→\(^o^)/
と言うわけで、約2週間ぶりのラテールは儚く終了してしまいました・・・とさ

GWは多分暇がありそうなので、GW中にりむぅを119に上げたいなぁと思います
あと余力があれば葵子さんを85にして短剣に振り直したいなぁとかとか
やりたい事は沢山あるので、ちゃんとお金用意してペット復活させて・・・

ダ、ダーツは投げないんだから!
こんばんは、あおいです。


最近ずっと時間的な余裕がなかったのですが、
今日は一日フリーだったのでお部屋の大掃除をしました。

物を捨てられないタチなので、古い写真やらメモやら手紙やら出るわ出るわ・・・
昔の幼稚園時代の写真なんかが出て来て驚いたのですが、
中でも小学生の頃のスケッチブックに描かれたものに一番驚いたんですよね。
(そもそもそんなものとっていること自体にも驚きですが)

と、いうのも


※グロテスクな画像なためモザイク加工を施してしています。

なぜ呂布・・・描いたし・・・


〜〜〜

お掃除を終えて少し時間があったのでラテールへIN。

したのですが、SS撮ることをすっかり忘れてしまっていました。すみません・・・
2時間半程度で落ちてしまいましたが、
久しぶりに花ちゃんとお話したり、
相方さんとコラーラでヒィヒィ言いながら闘ったり、
ケンピーをポコポコ叩いて戯れたり…
充実していて楽しかったです まる

じかいは SSとりそこねないようきをつけます 
こんばんは、あおいです。
背景やトップの画像を春色に変えようと思っていたのですが、
一体全体どこをどう間違ったのか宇宙色になってしまいました。



まずは前回載せ損ねた新ヘア「アップルボブ」とメイク「アゲハ」の画像を。
どちらも非常にクセというかアクが強い、強すぎる気がします。
アップルボブのてっぺんの厚みのある丸い部分って一体何なのでしょうね。


・・・

〜〜〜

えーっと、あとは・・・


抹茶味シナモンが生まれました。


マッスルさんを倒しました。


ちゃっかり頂いてしまいました。(さりげなくドロップの獲得の順番を調整されて)


クエストをしたらレベルが上がりました。


と、ここ数日殆ど遊べていないのであんまりこれと言って無いです。
サンタマッスルの固さと雪投げの作業の単調さが一番記憶に新しいくらいです。

ラテールと関係はありませんが、シナモンってだったんですね。
耳が長いのでずーっと兎の類かと思っていました・・・。

ちなみに、シナモンさんの生まれは「遠いお空の雲の上」だそうですよ。
こんばんは、あおいです。



狩りをする気分でもなかったので、一人で武者の肩パット集めに行ってみました。
Lv90もあれば回避率こそ そう高くはないもののごり押しでけっこう余裕です。
まだ20%イベント中だったので通常よりは幾らか早く終わった気がします。


あとなんか終了間際に青文字きちゃった…

鬼武士耳自体は性能的にも汁系キャラが居ないこともあって、正直使い道は無いですが、
連続でボスユニゲット出来たことがとっても嬉しい、というかとっても恐いです。



その後はガマ村関連クエストをお手伝いしてもらってサクッと89→92に上がりました。
ガマ村クエストは敵も強いですが、報酬も多いので美味しいですね〜。



シナリオクエストも進めてなかったので、これまたお手伝い頂いて、
スフィンクス→パンドラ→海龍 までクリアすることが出来ました。
そして経験値の代わりに素敵なインベ圧迫アイテムを頂きました。
更に完璧なナイトの相変わらずのダサっぷりに安心しました。

〜〜〜

今後の予定は Lv95まで幸運ジャイとして頑張って、昔買ったスキリセ書を使って、
短剣ジャイに生まれ変わって、ペット起こしてレベル上げ頑張ろう!!
と思っていたのですが、4/26のらてらじでの重大発表の内容が気になるところですね。
とはいえ26日まではかなりの日数ありますので、自分の時間と相談しつつ、
存在が消えちゃわないようにちょこちょこ頑張ろうかなぁと思います。


あと、

街ぶらをしていたら有難いお言葉を頂きました。
すんごい更新頻度で申し訳ない思いですが、ありがとうございます…っ

こんばんは、あおいです。


どうやらスレイヤーズとのコラボ企画が終了するらしいので、ポコタを頂きに行きました。

魚はリポップがすごく早いので集める作業自体はすぐに終わるんですけど、
ペット回収に慣れてしまっていて、いちいち拾うことがとってもめんどくさ〜。
なんて思いつつも20匹はすぐに集まり、無事にポコタを頂くことができました。
でも、期限が切れる前に育てる余裕が無さそうなので残念ながら無駄になりそうです。

〜〜〜

今日は気分転換にギルドミッションをやっていたのですが、
不運にもフレイムブーツを引いてしまったので諦め…


かけたのですが、
ドロップ率アップしてるので1周してきたらと助言を頂いたので…


蹴って


蹴って


蹴って


蹴り倒したところ


3周で11個という予想外の大漁でした。
ブーツやホーンはギルクエで使えるので嬉しいですね〜。




で、それから、インダンの前で休憩してたんですよ。

そしたら画面の左の端で大王ゴブリンがピューって落ちて行ったんです。
大王は髪の毛も貴重品なので、髪の毛でも拾えたら儲けもんだと思ったんです。


そしたら…


そしたら、こんな…








約1か月ぶりにこんにちは、あおいです。


以前よりラテールで遊ぶことはかなり少なくなってしまっていますが、
時間がある時はたまにインして暇つぶしをしていたりします。

〜〜〜


ハーピーがキット落とすと聞いたので、よくハーピーを蹴っています。
少ない時は1時間に2個、多いときでも4個と収穫としては…うーん、微妙でしょうか。
とはいえ、自分で使うことは無いので無問題です。全部相方さんにポイ。⌒ ヽ(・ω・。)


そして、今回は時間があったのでトレハンのレベル上げをお手伝いして貰いました。
結局レベルアップまでは出来ませんでしたが、久々の狩りでした。
こうやって狩りの楽しみを再認すると、またアティやブレで狩りたいなぁと思うのですが、
最近は本当にごたごたして忙しくてそんな余裕が無いという状況です。
しかも相方さんとは随分レベル差も開いちゃって、追いつくのも難しいですしね…。


他にも
ぞくぞく村の冥府使者にちょっかいを出し、
ギルドミッションのパンドラ退治を手伝って貰い、
お詫びの補償アイテムが増えている事に気付き、



そして時代はパンモロになった…。
 
Page: 1/8   >>

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link

LaTale Link

Copy Right

- LaTale -
LaTale公式
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

- Pangya! -
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile