
こんばんは、お久しぶりです。あおいです。

ここ1週間全然ラテールで遊んでいませんでした。
というのも、Lost Eden〜神々の消えた国〜というゲームのCBTに遊びに行っていました。

それも本日終了したので、今回はLEをSSと共に少しご紹介してみようと思います。
ラテール要素はほぼ0です。
続きを読む >>
こんにちは、あおいです。

毎日毎日暑いですね。一昨日辺りに愛媛では38℃を観測したそうです。
ちなみに、世界の最高気温は1921/7/8にイラクのバスラで観測された58.8℃だそうです。
一体どの位の暑さなのか…想像しただけで気分が悪くなりそうです。

〜〜〜

さて、今回は「キノスワールド 〜パジャマの騎士〜」へ行ってきました。


オープニングムービーでは、これでもかって程「助けてー」連発。正直しつこいです。
最後は「こちらの世界に召喚します」と言われ、強制的にキノスワールドへ。
そういうわけで、最初はパジャマ姿のままという設定らしいです。


1,2個チュートリアルのクエストを受けると、町に移動できるようになります。
街は3Dになっていて、奥行きがあります。


一方、フィールドは2Dになっています。
梯子につかまったり、モンスターをジャンプで越えたり…ラテールと似た感じですね。
xで攻撃、cでジャンプ、スペースでアイテム拾得、など操作も似ていてやりやすかったです。
ちなみにこれはトイレハウスを叩いているところ。トイレハウスからはウンチョが沸き出ます。
このゲーム、ウンチョとか合体ウンチョだとか超ウンチョだとか、ウンチョ好きみたいです。


途中、臨時メンテにぶつかりました。
この告知が出たのがメンテ3分前。もっと早く告知だして欲しいところです。
時間は予定通り30分で終わったので良かったのですがね。


メンテが明けて、しばらくモンスターを叩いたところでLv10になりました。
Lv10になると転職クエストを受けることができます。
転職クエスト担当のNPCは…



「べ、別にあんたの為にクエストを用意したわけじゃないんだから!勘違いしないでよね!」
と言わんばかりに、いきなり態度が変わります。ナメられて…る…?

転職クエストは、クエストアイテムを1個集めるだけなので簡単にこなせます。
アーチャーとシーフはバットキャット、ファイターとメイジは草原ゴーレム。
5分ほどで出たので、街に戻りジェイクに報告すれば転職完了です。


そんなこんなでアーチャーに転職しました。
転職すると新しいスキルを習得できたり、特殊なアクションが可能になります。
転職クエの報酬でチャージショットというスキルを取得できるのですが、
普通の弓の攻撃と違い、矢の着弾位置の前後のモンスターにダメージを与えます。
今まで通常攻撃しか使ってこなかったので、かなり使いづらかったです。
ダメージも大したことないですし、通常攻撃で十分って感じですね。

今回はLv13に上がるまで、数時間プレイしましたが、
チャットが使いづらいこととスキルが少ないことが残念に感じました。
最後はフィールドに落ちているブロックを相方と並べて遊んでいたのですが、
このゲームでは木箱やブロックや便器などを並べて、高所のアイテムを取ったり
安全地帯を作ってお座り回復に使ったりできるところが面白かったです。
予想していたよりはグラフィックも良かったと思います。

© 2008 GMO Games, Inc. All Rights Reserved  © 2008 NFRONT Corp. All Rights Reserved
© 2008 Samsung Electronics Co., Ltd. All Rights Reserved


〜〜〜


それから、久しぶりにパンヤで遊んできました。
久しぶりすぎて恐ろしいほど下手っぴになっていました。もともと下手だったのに。
これはいかんので、ファミリーモードででもちょくちょく練習したいと思います…。
今回はラテールはちょっとお休みして…


現在オープンβテスト中の風林火山へ行ってきました。
使用出来るキャラクターは武器ごとに決まっていて、剣・爪・扇・槍の4種類。
性別は選べず、ベースのキャラクターの髪型や髪色・顔などをいじる程度です。
グラフィックを滑らかにする為のようですが…どうなんでしょうね。


戦闘風景はこんな感じです。
武器攻撃は自動にもできますが、奥儀(スキル)はショートカットに登録して使用します。
扇は物理攻撃力は低いですが、魔法攻撃力が高く、射程もかなり長めです。
物理防御力が低いので、遠くの敵を魔法でちょこちょこ倒すスタイルのようです。



風林火山の特徴の1つで召喚獣を使うことが出来ます。
騎乗型・攻撃型・支援型などの種類があり、クエスト等でも取得できるようです。
オープンβ中はLv10になると攻撃型召喚獣のイノシシを貰えます。


他にも、重要なクエストの後などには短いアニメーションが挿入されています。


風林火山では狩りでの経験値はあまり入らず、クエスト報酬の経験値で上げるようです。
また、マップには自分の現在位置や町のNPCなどのほかに、モンスターの出現場所も
表示されていて、クエストなんかの時には結構便利だったりします。

自動追跡なんて機能もあって、移動が面倒な時はサボれ…便利です。


何故かエモーションの種類が多く踊る系エモがかなりの数があります。
ただ、エモの声がちょっと…。NPCの声も棒読みで変な感じがするんですよね。
他に気になることと言えば、BOTがやけに多かったこととかでしょうか。

とりあえず今回は相方と数時間ペアで狩りをして、Lv13まで上がりました。
システムとかは良いと思うのですが、私はやはりキャラメイクが残念でしたね…。
他にも色々問題があるようですし…、そこんとこどうにかなれば良いのですが。
ちなみに、風林火山は24日に正式サービスを開始するそうです。
正式始まってから、時間があればまた行ってみようかなぁ…と思います。


≪オマケ≫


©2007 MGAME JAPAN Corp.
Page: 1/1   

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link

LaTale Link

Copy Right

- LaTale -
LaTale公式
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

- Pangya! -
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile